やりたいことへの誠実さ


自分のやりたい事に、誠実で、責任を持てる人は、とても魅力的だと思う。





−補足ー

今日話をして下さった役員は、入社3年目の頃、会社を2週間休んで、ドイツの交通博へ行ったそうだ。
見たいものがあったそうだ。

それ以外にも、普段から会社を休んで、自分が必要だと思う学会に出たり、海外の見本市に行ったり。
ものすごく好奇心が旺盛で、自分の好きな事に対して誠実な人なのだ。
会社員という事に関係なく、やりたい事に本気な人。

だから、会社を解雇されても構わないというスタンスだし、
自分のやっている事に責任を持っている。

そういう、上司がいる事をとてもありがたく思いました。